中部/近畿/北陸の事務所テナント・貸店舗を専門に取り扱います。オフィスの事ならオフィスNEXTへ

週末グルメ ('_')

みなさんこんにちは!

みなさま週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。

わたくしはというと、相も変わらず美味しいものを探して

プラーっとしておりました。

ということで、今回は(も?)わたくしの週末グルメなんかを

ご紹介させていただこうかなーと思います。

【 加登屋食堂 】

わたくしの地元、岐阜県土岐市の田舎にある定食屋さんです。

昔からあるお店なんですが、田舎の方にあるので実は初めて来たのは

ほんの4~5年前。でも、それから実家のほうに帰った時には

結構な確率でランチを食べに行くくらいお気に入りのお店です。

必ず頼むメニューがコチラ。

からあげ定食(からあげ5つ) 980円

とんでもないボリュームです。

からあげの一つ一つが大人の手のひらサイズくらい。

定食もからあげ3つ、5つ、7つと選べるんですが、

毎回5つを頼んで最後に後悔するんですよねー・・・多すぎる笑

今回も結局どうしても最後の一つが食べきれず、一緒に行った友人に食べてもらいました ('_')ゞ

ということで、まずは土曜日に食べたボリュームランチのご紹介でした。

続いてはこちら。

【 WeiB BEEREN 】

読めませんよね笑

「ヴァイスベーレン」というお店です。

長久手市の田んぼ地帯にポツンとあるような立地のお店なんですが、

いっつも超満員で、駐車場も常にパンパン。

さらには、駐車場に入れなければ、近くに路駐して待つことも禁止されているので

(近隣住民の方に迷惑とのことです)

タイミングが合わないと並ぶことも出来ないお店です。

ケーキ屋さんなんですが、みなさんのお目当てがコチラ。

今の時期、本当に大人気の「かき氷」です。

ちなみにこちらはティラミス味です。

上に乗っているのがマスカルポーネチーズなんですが、

氷の中にも上に乗ってるのと同じくらいチーズが隠れてます。

エスプレッソソースを上からかけていただきます。

・・・うんまーーーーー( ゚Д゚ )

さすがケーキ屋さんのかき氷という感じで、

フルーツ系にはない上品な甘さとチーズの濃厚さが抜群に美味しかったです。

上の写真のかき氷一つを妻とシェアしたんですが、

これ一人で全部食べたいな・・・

日曜の16時から並んだにもかかわらず16組待ちを経て食べるかき氷は格別でした!

かき氷がまだある内にまた行こうと思います。

ということで、本日はわたくしの週末グルメのご紹介でした!

****************************************************

名古屋の事務所テナント・貸店舗専門サイト

オフィスNEXT

★オフィスNEXT Facebookページも見てね★

****************************************************

Richerd

記事の更新日:

オフィスNEXT 
〒460-0003 名古屋市中区錦3-10-14 協和錦ビル4階
TEL:0120-24-5957
Mail:info@officenext.jp
営業時間9:00~18:00 (定休日 毎週土日/祝日)

Copyright © MEIKI REAL ESTATE. All Rights Reserved.

PAGE TOP