中部/近畿/北陸の事務所テナント・貸店舗を専門に取り扱います。オフィスの事ならオフィスNEXTへ

お勉強のお話!

みなさんこんにちは!

台風のせいで昨夜はびしょ濡れで帰宅したスタッフKです。

今朝から雨が降ったりやんだり、パッとしない空模様ですが、

週末には台風一過となってカラッと晴れてくれることと勝手に考えております。

とはいうものの風がまだまだ強いので皆さんも気を付けてくださいね。

さて本日は昨日行われた宅建協会主催の県下統一研修会のご報告です。

我々宅建業を生業とする不動産業者は定期的に目まぐるしく変わる法律や判例に対応し実務に生かすため年に数回研修会に参加しております。

私はいつも見晴らしの言い2階席を確保するため15分前には会場入りします。

数百人の宅建業者が集まりますので会場は見る見るうちに埋まっていきます。

研修の内容は

愛知県の消防や、建設部からの告知事項もあるのですが、

基本的には改正や新設の法律についての解説が中心です。

もちろん最近世間でも話題上がるような民泊についてや昨今問題化している増加している空き家問題についての解説もあります。

最初に配られる80ページのレジュメが眠気を誘います。

講師の方々の卓越した心地よい解説が多数の宅建業者を睡眠へと誘いますが、

実務に直結する内容なので私は睡魔と闘いながら勉強させて頂いております。

出席確認は会場に入るときに1回と講習会が終わって退出するときにもテキスト末尾の出席カードを提出させるという念の入れようですので、半日の間トイレ休憩以外途中退出は決して許されません( ;∀;)

オフィスNEXTではお客様の為、宅建協会主催の講習会や研修会には100%出席しております!

何かご質問やご相談が有ればできる限り最高の対応をできる体制を日々整えております。

何なりとご連絡ください!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 オフィスNEXTではお客様に合ったオフィスや店舗を多数掲載しております。

 是非一度、検索画面をクリックしてオフィスや店舗を探してみて下さいね。

 オフィスNEXT Facebookページも宜しくお願い致します。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

記事の更新日:

オフィスNEXT 
〒460-0003 名古屋市中区錦3-10-14 協和錦ビル4階
TEL:0120-24-5957
Mail:info@officenext.jp
営業時間9:00~18:00 (定休日 毎週土日/祝日)

Copyright © MEIKI REAL ESTATE. All Rights Reserved.

PAGE TOP