中部/近畿/北陸の事務所テナント・貸店舗を専門に取り扱います。オフィスの事ならオフィスNEXTへ

電車での出来事②

皆さん、こんにちは。






皆さんは弥富駅をご存知でしょうか?






弥富駅は近鉄とJR、名鉄の乗り換えが可能な駅となります。

なんとこの3つの鉄道の乗り換えができるのは名駅と弥富駅のみとなります!







しかし、名鉄弥富駅のホームはJR弥富駅の改札を通らないとたどり着くことができません。
また、エレベーターもエスカレーターもない為、移動は階段のみとなります。



先日、そのような駅だと知らずに津島に行くために子供とともに利用させていただきました。
その時に起きた心温まるエピソードをご紹介したいと思います。



私は普段、電車移動をするとき、抱っこ紐を使いますが、その日は荷物も多かったのでベビーカーを使用していました。


乗り換えの時間など考えて余裕をもって行動していたのですが近鉄を降りてナビ通り歩いていても
名鉄の駅が見つけられず辺りをうろうろしてしまいました。


電車の発車時刻が迫っていたため、近くを通られたご婦人に尋ね、ようやく改札が分かったところで
「あんた、名鉄乗るの?大丈夫?」と心配されてしまいました。
しかしその時はなぜ心配されているのか分かりませんでした。


改札をくぐるとなぜご婦人が心配していたのかわかりました。
名鉄のホームに行くためにはJRの線路を超えるための歩道橋を渡らなければいけないのですが
階段しかありません。


電車の発車時間まではあと3分ほどです。諦めて次の電車に乗ることにして子供を抱っこして
ベビーカーを畳んでいると手伝いましょうかと男性の方に声をかけて頂きました。

男性の方1人なら電車の発車に間に合うと思ったのでその旨伝えてお断りすると
「急いでないから次の電車でも大丈夫ですよ」と笑顔で手伝ってくださいました。



案の定、男性の方も電車に乗れず次の電車となってしまいました。また、
昼間の時間帯だったこともあり、次の電車までは30分近く待たなければ
なりませんでした。

男性に対する申し訳なさとそれ以上の感謝の気持ちで胸が一杯となりました。
これからは、初めて使う駅などもしっかりと調べてから行くようにしようと
心に決めた1日でした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


オフィスNEXTではお客様に合ったオフィスや店舗を多数掲載しております。

是非一度、検索画面をクリックしてオフィスや店舗を探してみて下さいね。


オフィスNEXT Facebookページも宜しくお願い致します。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



記事の更新日:

オフィスNEXT 
〒460-0003 名古屋市中区錦3-10-14 協和錦ビル4階
TEL:0120-24-5957
Mail:info@officenext.jp
営業時間9:00~18:00 (定休日 毎週土日/祝日)

Copyright © MEIKI REAL ESTATE. All Rights Reserved.

PAGE TOP