名古屋の事務所テナント・貸店舗を専門に取り扱います。オフィスの事ならオフィスNEXTへ

登録有形文化財【名古屋陶磁器会館】のご紹介!

皆さんこんにちは!
いよいよ台風シーズン到来で暴風や豪雨が心配な時期ですね!

まだまだ猛暑も続く中ですので天候が毎日気になりますが
天災が恐ろしいのは勿論ですが、野菜の高騰が怖いので程々の降雨になることを切に祈っております。

さて本日ご紹介するのは昭和7年に竣工した登録有形文化財物件
【名古屋陶磁器会館】のご紹介です。

 

堂々とした重厚感のある外観は非常に目を引く建造物ですよね
まるでドラマに出てきそうな外観ですが
こちらの物件は実際撮影にも使用される物件ですし
建築関連の雑誌にも取り上げられていますので
目にされたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

玄関ホール


当時の雰囲気をそのままに非常に高級感がある玄関です。

非常に見どころが多い当該物件ですが私がもっとも好きな箇所が
2階のホールです。
天井にも細工が施されちょっとしたミーティングも
何か重要会議でもしているかのような感じがしちゃいますね。
 

階段ホールも映画のワンシーンのように絵になる物件です。


自分の事務所が登録有形文化財って何か自慢したくなってしまいますよね!



そして今回募集の区画は3階の使い勝手の良い長方形の区画になります。


レイアウトも非常にしやすい内観ですのでオフィス家具にもこだわりたいところですね!
 

言わずもがなですが希少物件ですので
是非この機会にご検討いただければ幸いです。

物件概要


物件名:名古屋陶磁器会館

所在地:愛知県名古屋市東区徳川1丁目 10-3

U R L:こちらをクリック!

面 積:26.65m 2 ( 8.06坪 )

構 造:鉄筋コンクリート造陸屋根3階建

アクセス:名鉄瀬戸線 森下駅 から 徒歩13分
     名鉄瀬戸線 尼ヶ坂駅 から 徒歩14分
     名古屋市桜通線 高岳駅 から 徒歩16分

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


オフィスNEXTではお客様に合ったオフィスや店舗を多数掲載しております。

是非一度、検索画面をクリックしてオフィスや店舗を探してみて下さいね。


オフィスNEXT Facebookページも宜しくお願い致します。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

記事の更新日:

PAGE TOP