中部/近畿/北陸の事務所テナント・貸店舗を専門に取り扱います。オフィスの事ならオフィスNEXTへ

台風🌀

おはようございます🌀

台風ですね(´・ω・`)

私は、お昼までに電車が運休するとのことでお休みを頂き自宅でブログを入力しています。

6時台既に、避難準備勧告が 出ており注意が必要です。

台風といえば伊勢湾台風が有名ですね。

うちは大きな川が近く、伊勢湾台風の時は水につかったそうです。

神社の鳥居の上に船が乗っていた、靴塚と言って、水が引いた後に

靴が大量に溜まっていた場所などいろいろな話を祖父母や両親から聞いたり

学校で習い、課外授業で見に行ったりと被害の大きさを教えられてきました。

東海地区は、揖斐・木曾・長良川など大きな河川も多く

水害で被害を受けてきた地域でもあります。

水の恐ろしさを聞くたびに怖く感じた記憶があります。

今回の台風も少しそれましたが、伊勢湾台風と同じような進路予想でしたので

両親はとても不安に思ったようです。

子供たちは「学校が休みになる(^◇^)」と喜んでおりますが。

四半世紀ぶりの勢力の台風、皆様くれぐれもご注意ください。

まだ大丈夫だろう  は今回の台風は通用しないと思われますので。

風、雨 、高波、高潮、停電…

お住いの場所の状況、お仕事されている場所によって

進路に注意しながら早めの行動をお願いいたします。

昔はすぐに停電し、なかなか復旧しませんでしたが

最近は停電回数も減り、復旧も早くなりましたね。

このような天候の中でもこのように外で作業されている方もいらっしゃるかと思います。

ご家族の方はとてもご心配なのでは…と災害のたびに感じます。

電気・水道・ガスなど普段当たり前のように使用しておりますが

災害時も頑張ってくださっている方々に感謝です。

皆様にお怪我や被害がありませんよう心より願います。

********************************************************************

オフィスNEXTでは事務所・店舗情報を多数掲載しています!

ぜひ一度検索してみてください(^^)/

非公開物件も多数ございますので会員登録もご利用ください(^^)/

オフィスNEXT   ☚   クリック

オフィスNEXTFacebook   ☚   クリック

*********************************************************************

記事の更新日:

オフィスNEXT 
〒460-0003 名古屋市中区錦3-10-14 協和錦ビル4階
TEL:0120-24-5957
Mail:info@officenext.jp
営業時間9:00~18:00 (定休日 毎週土日/祝日)

Copyright © MEIKI REAL ESTATE. All Rights Reserved.

PAGE TOP