中部/近畿/北陸の事務所テナント・貸店舗を専門に取り扱います。オフィスの事ならオフィスNEXTへ

高級食器・・・

みなさんこんにちは!












24日の祝日は街はカップルで溢れかえってましたが、

皆様はこの3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。










わたくしは、「ノリタケの森」に行ってきました。





ノリタケの森 看板 オフィスNEXT






名古屋駅からもほど近い、西区則武新町にあるこちらの施設。


名古屋の高級食器メーカーとして有名な「ノリタケ」が運営する施設なんですが、
名古屋市の近代化産業遺産群として認定されているんです。





入口を入ると








ノリタケの森 古い釜 オフィスNEXT






こんな感じの古そうな陶器窯や








ノリタケの森 煙突 オフィスNEXT








ツタが張り巡らされた煙突が並んでたり、









ノリタケの森 オフィスNEXT 赤レンガの建物







赤レンガ造りがオシャレな建物があります。









これは明治時代から続く老舗メーカーの、発展の名残みたいです。







ちなみにこの赤レンガ造りの建物は、現在はノリタケの高級食器が売られているショップになっていて、








ノリタケの森 オフィスNEXT 食器陳列










こーんな可愛い食器が広い建物内にずらーっと並んでます。


一つ一つが、結構いいお値段する高級食器なので、


歩くのも結構神経を使いますね 笑









また、ショップ内ではチェロとピアノの奏者によるミニコンサートも開かれてたり、

夜にはイルミネーションがあったみたいで(私は日が暮れる前には帰ったので見てないんですが・・・)


若いカップルで結構いっぱいでした。








名古屋駅からのアクセスも非常にいい立地にありますので、

良かったら皆様も一度、訪れてみてはいかがでしょうか。













(おまけ)



ノリタケの森 ルーセントタワーとクリスマスツリー オフィスNEXT



※名古屋駅エリアのビル群と、ノリタケの森にあるクリスマスツリーです。







****************************************************
****************************************************

名古屋の事務所テナント・貸店舗専門サイト

オフィスNEXT

★オフィスNEXT Facebookページも見てね★

****************************************************
****************************************************

Richerd

記事の更新日:

オフィスNEXT 
〒460-0003 名古屋市中区錦3-10-14 協和錦ビル4階
TEL:0120-24-5957
Mail:info@officenext.jp
営業時間9:00~18:00 (定休日 毎週土日/祝日)

Copyright © MEIKI REAL ESTATE. All Rights Reserved.

PAGE TOP